ACCOUNTING OUTSOURCING

サービス内容

請求書や、通帳のコピー、領収書を弊社に送っていただければ会計ソフトへの入力を、こちらが代わりに入力いたします。
会計ソフトは弥生会計になります。

領収書・請求書の整理整頓を行います。
お客様のお手元にある領収書・請求書を月別日別に整理してファイリング致します。
この作業をきちんと行っておくことがとても大事で、税務調査の際に「正しく経理処理を行っている」ことを伝えるための資料にもなります。

領収証・請求書と現金出納帳の照合を行い、記載ミスなどを精査致します。
不明な点については、お客様に確認の上、正しく処理いたします。

請求書より支払予定一覧表を作成致します。
支払サイトにあわせて作成しますので、当月だけではなく次月以降の資金繰りにも役立てていただけます。

各種金融機関(都市銀行、地方銀行、郵便貯金、信用金庫など)への振込や、税金の納付などの支払い作業を代行いたします。
費用については、振込代行サービスのページをご覧ください。

お客様に経理代行をご依頼いただく際に、請求書発行の代行も合わせてご依頼いただくことがございます。
その際は、弊社スタッフがお客様の会社までお伺いするか、もしくは弊社にて請求書発行作業を行います。

弊社で支払い・振込代行を行わせていただき、支払いが正しく行われているかを弊社でチェックさせていただきます。
また、売掛金の入金が正しく行われているかのチェックも合わせて代行することも可能です。

お客様の口座から不正に引き出された形跡はないか?不明入金はないか?月間を通じて金額に誤りがないか?などを確認いたします。
不明な点や、不正の形跡などが見つかった場合、速やかにご報告させていただきます。

弊社サービスの流れ

1、お問合わせ

まずはお気軽にご連絡ください。親切・丁寧に対応させていただきます。
ご連絡いただいた際に、ご都合の良い日をお伝えください。
お電話番号はこちら03-6435-6560
メールでご連絡いただく際は、お問い合わせフォームをご利用ください。

2、無料相談&業務ヒアリング

ご予約いただいた日程で、相談を実施します。
そこで記帳、請求書、支払、給与、書類、事務オペレーション、経理担当者の現状の業務等を把握させて頂きます。

3、ご提案&お見積もり

訪問時にお伺いした内容を元に、弊社で記帳・経理をお任せいただく場合の業務内容とそれに掛かる費用をご提案させていただきます。
また、お客様の経理業務の効率化・それに伴うコストダウンメリットについてご説明させていただきます。
この際、業務の分担やお客様からの細かなご希望をお伺いし、経理業務を行う上でのルールを決めさせていただきます。

4、ご契約・業務開始

ご提案させていただいた内容で合意いただき、詳細な内容が固まりましたら、正式契約に移行させていただきます。
その後、移行期間および初期設定期間を経て業務開始となります。

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